Flux

小さな庭とボクの生活

睡眠に重きを置く

f:id:taah-suke:20210522022900j:plain

ガーゼケット

ネットショップでポチりました。西川のガーゼケットです。夏場に肌触りの良い、薄い物をと思っていて、去年から見ていた商品です。

まだ5月、夏用の布団って早くない?と言われそうですが、シーズン真っ盛りの頃には売り切れているんですね。去年買いそびれたので、今年は早々にポチりました。

そう、最近睡眠に対する欲求が凄いんです。若い頃は一日中寝ていられたのですが、この歳になると短いと4時間くらい、頑張っても6時間くらい寝ると起きてしまうんです。

で、その短い睡眠時間をどれだけ質の高い物にするか!。そんな事考えて最近は西川のようなちゃんとしたメーカーの寝具を買う事が増えました。

布団って一度買うと捨てられなくて、ニトリとかで買ってしまって「マジ失敗した~」って事多いんですよね。

と言っても、10万もする羽毛布団とかそんなバカな買い物はしないんだけどね。ちなみにこのガーゼケットは5千円くらいかな。

夏場に気持ちよく寝られればと思っています。