Flux

小さな庭とボクの生活

ネットショッピングは難しいね

f:id:taah-suke:20210128052318j:plain

ミステリーランチ ロボフリップ

少し前にAmazonのセールでミステリーランチ(MYSTERYRANCH)のロボフリップというバックパックを買いました。タイムセールで30%オフだったかな?。

たまたまセールで出ていたのでポチったのですが、以前からバックパックを色々見比べていたんです。で、クレッターワークスの昔の形の物を・・・と探していたら、ミステリーランチから復刻されているとの事。それがこのバックパックだったんです。

で、思わずポチったのでが、送られてきた物を見てチト困ってしまいました。思っていたよりポケットが少なかったんです・・・。

事前にネット上でポケットの数を確認していたのですが、実物はホントに円筒形の空間がポッカリと口を開けている「ずたぶくろ」って感じでした。

学生が教科書やらなんやらごっそり入れるのなら良いのですが、ボクは仕事に使おうと思っていたので細かい物が多いんですね。で、どうしようか迷って使えずにいました。

そんな時ネットでふと見かけたのが次の画像のバックインバックでした。

f:id:taah-suke:20210128053355j:plain

Bizrack up

コクヨのバッグインバッグ (インナーバッグ ?)Bizrack up A4タテという商品です。A4サイズの書類ポケットが二つ、その中にはファスナーの付いたポケットも付いています。

前面には入館証やペンケースにワイヤレスイヤホンなんか入れられるポケットがたくさん付いていて、要は鞄の仕切り板ですね。

「これがあれば使いあぐねていたロボフリップも仕事で使えるじゃないか!」

で、即ポチりました。送られてきたバックインバッグの横幅はバックパックの内寸にピッタリでした。「これでただのずたぶくろがビジネス用のリュックに早変わり!」ってな感じかな。

f:id:taah-suke:20210128054225j:plain

横幅ピッタリ

ただ、このバッグインバッグ、家族に聴いたら100均でも売っているそうで・・・。ネットしか見ないで買ったボクは2,000円も出してしまったんですね。なんかちょっと損した気分です。

まあ、有名文具メーカーのバッグインバッグなので長くは使えるかな。

しかし折角のAmazonタイムセールで安くなっていた物を買ったのに、バッグインバッグまで買わなければいけなくなって・・・。なんだかちょっと納得いかないっすね(笑。

このコロナ禍の中でネットで物を買う事がホント増えました。

割と信用できるメーカーの物を買っているつもりなのであまりひどいハズレをひく事はないのですが、それでも今回のロボフリップの様に手に取らないと分からない事ってあるんですね。

なんだかネットで物を買う事が少し不安になりました。きちんと商品を手に取って物を買う。今までそれが当たり前だったのですがそれが結構重要な事だったのだと気がつきました。

でもまたAmazonでもの買ってしまうのだろうな~。タイムセールで残り2個とか書いてあるとダメですね、「今買わなきゃ!」とか焦ってしまうので(笑。少し自分でも「気をつけなきゃな!」と思っています。