Flux

小さな庭とボクの生活

太古の森

夏の寄せ植え

画像は昨日花屋で買ってきた、今年の夏の寄せ植えの花材を合わせてみたところです。時期を外してしまったせいか、今年はめぼしい材料がなくて花屋の店先で腕を組んで悩んでしまいました。

で、あるもので合わせてみたのが今回の寄せ植えです。着想は「花ではなくカラーリーフを使ってみよう!」という事で材料をピックアップしてみました。

例年花屋のお兄さんと相談しながら決めるのですが、今年はお客さんが多くてボクは全然時間を取ってもらえなくて一人で全部合わせることになったのだけど、どうでしょうか?。

ちょっと恐竜でもガオォーって出てきそうな太古の森をイメージしてみたんだけど。ちなみに花屋のお兄さんからは合格点をいただきました。