Flux

小さな庭とボクの生活

在宅でもティーブレイク

「リモートワーク」ってことで、家で仕事をするにあたってひとつ重要な物がありました。それは紅茶です。

なんで紅茶が必要かというと、PCで細かい作業をしているとやっぱり疲れてしまいます。特にディスプレイの小さなノートでエクセルなんて使ってると肩が凝ってしまうんですね。

で、そんな時はちょっと一息紅茶をいれてブレイクする事にしています。会社でも10時と3時と時間を決めて休憩を取っているのですが、家でも同じですね。

で、一杯20円程度で飲める紅茶を買う事にしました。

f:id:taah-suke:20210113053942j:plain

AHMAD TEA

で、Amazonでポチったのが画像のアーマッド(AHMAD)のマンゴーフレイバーティーです。これ凄く甘い香りがしてボク大好きなんですね。20パックで400円ちょっとくらいかな。

もちろんこればかりだと飽きてしまうのでリプトンのイエローラベルも用意ししてあるのですが、ここぞ!と言うときはやっぱりこっちのマンゴーティーを飲んでいます。

で、昨日の在宅初日は結局3杯の紅茶を飲みました。一日60円ですね。これが月20日続くと1200円。「安いじゃん!」って言われそうですが、一日中部屋に暖房も入れているので電気代も掛かってきます。

なんだかんだで在宅勤務ってお金掛かるんだな~。もちろんそんな物に払う金額は会社からは支給されないのでなるべく安くあげないとね。

作業は効率よく、その他は倹約で緊急事態宣言が終わるまで頑張りたいと思っています。

まあ今後はこの在宅勤務ってのが当たり前になってくるのかもしれないので、今回の緊急事態宣言で慣れておくのも良いかななんて思っています。

ちなみに今日は週に一度の出勤日。帰りに駅ビルでおつまみでも買って帰ろっかな。