Flux

小さな庭とボクの生活

パンジー爆発しています

f:id:taah-suke:20220326030114j:plain

爆発してしましいました

春真っ盛り、というほど温かくはないのですが、テラスのパンジーの花が爆発しています。

毎年の事なんだけど、この時期は一冬目を楽しませてくれたパンジービオラが爆発するように盛り上がるんだよね。

ボクは花粉と寒暖差でやられていますが、植物にとっては一番良い季節なのかもしれませんね。

部屋で育てている観葉のヒメモンステラも新芽が伸びてきています。なかなか葉っぱとして展開してくれないのですが、なんだかモリモリと育ってくれる予感がして楽しいですね。

f:id:taah-suke:20220326030746j:plain

ヒメちゃん

ちょっと待っていることがあって、それが4月になったら解禁になるかもしれないんです。それがくると生活もかわるし、気持ちも穏やかになれると思うんだ。

変化の春!。楽しみたいですね。