Flux

小さな庭とボクの生活

満開でした

f:id:taah-suke:20220328022500j:plain

さくら

東京は昨日が桜の満開だったそうで、ニュースを見ながらもうすっかり春なんだな~と思わされました。まだ朝晩はうすら寒いのですが。

で、昨日はドラッグストアに行く途中、近所の桜並木でお花見をしてきました。

桜が咲いたら次は夏のコンテナを考えないといけないですね。今年は何年かぶりにサフィニアを植えてみようかと思っています。

サフィニアートという種類にとても印象的な花色があって、それをなんとか手に入れて植えてみようかと思っています。

まあ、サフィニアはナメクジ対策や施肥にピンチと、栄養系のわりに手間がかかるので大変なんだけどね。でも画像みたいに咲いてくれたらいいよね。

f:id:taah-suke:20220328025113j:plain

サフィニアート

紫の「るりいろかざぐるま」というのが欲しいのだけど、調べたら近所のホームセンターで売っているようです。(まだ時期が早いかな)

今年はこの「るりいろかざぐるま」とゼラニウムの「カリオペ」をメインにあとはカラーリーフを混ぜた寄せ植えの3ポットを考えています。

計画通りいくといいのだけど。