Flux

小さな庭とボクの生活

リモートワーク

一都三県の緊急事態宣言を受けて、ボクの職場も本格的にリモートワークを導入する事になりました。

前回の緊急事態宣言の時はボツボツ出勤していたんだけどね、今回はホントに週に一回だけ出勤して、その他の日は家でお仕事って事になるんだそうです。

で、本気でリモートワークするにあたって必要な物がいくつかあって、週末からあれこれ買い歩いていました。画像がそれ中のひとつ。chair socksです。

f:id:taah-suke:20210110161623j:plain

chair socks

名前だけ聞くと「なにそれ?」って感じだよね。これ名前の通りの商品で椅子の脚にはかせる靴下です。

去年リフォームをして部屋の床材を突き板にしたんです。で、木製のデスクと椅子を入れたんですね。

そしたら椅子をひくと、床材と椅子の脚がキューキューと音を立てるんです。木と木のこすれる音って結構耳に付くんだよね。

しかも折角のブラックチェリーの床材が椅子をひくたびに傷つきそうな気がして、音が鳴るたびに気になっていました。

まあ、当初は椅子の脚の裏にフェルトを貼っていたのですが、それがどうしてもはがれてしまうんですね。粘着力が弱いのか、それともボクの体重が重すぎるのか?。

で、結局このchair socksを買う羽目になったのですが・・・。ちなみにこのchair socksを椅子にはかせるとこんな感じです。

f:id:taah-suke:20210110162841j:plain

クラウンチェア

去年のリフォームでは家で仕事をする事も考えてあれこれ計画したのですが、こんなところで難が出てしまって、家で仕事するって難しいと改めて感じています。

早くワクチンが出回ってコロナが収束すると良いのだけど。

このchair socks以外にもリモートワークに必要な物いくつか買いました。家で仕事をするって事で通勤時間がなくなるのでその時間でブログが書けそうです。「なら買った物をひとつずつ紹介していこうかな!」なんて思っています。

ホントに毎日ブログがかけるといいのですが、ネタがそんなに続くかな。まあ、頑張りましょう。