Flux

小さな庭とボクの生活

すっかり忘れていました

今日からリモートで在宅なんですが、家で仕事をするにあたってあれこれ買いそろえました。

で、在宅用にポチった物が昨日やっとAmazonから届いたのですが、ひとつだけ「あっ!忘れてた」ってのがありました。

それはマウスです。ボクは今までこのノートPCにオマケで付いてきた、Bluetooth対応のおもちゃみたいなマウスを使っていたんです。

無線は切れるし、動きはカクカクしているし、時々あらぬ所からポインタが出てくる。なんとも「やんちゃ」なマウスでした。

とはいえ、ウチでこのノートでする事と言えば、ネットと画像とこのブログを書くくらい。カクカクのBluetoothマウスでも充分だったんです。

でも、家で仕事をすると言う事はOfficeのアプリケーションだけでなく、このノートでcadも使うという事になるんです。ってなるとやっぱりちゃんとしたマウスが欲しくなるよね。

で、ネットでポチるべくマウスを探していたのですが、ELECOMとlogicoolが候補にあがりました。値段はELECOMの方が安いんだけどイマイチ評判が悪いんだよね。

で、どうしようか迷ったんだけど、次にまたWindowsマシンを買ったときにも使えるし、値段もそこそこでボタンのカスタマイズもできるlogicoolのM750mに決まりました。

f:id:taah-suke:20210112053403j:plain

logicool M750m

結局ネットではなく近所のビックカメラで取り置きを頼んで、昨日のうちにゲットしてきました。

不要不急の外出は控えるように言われていますが、今日から在宅なので昨日取りに行かないと間に合わなかったんすね。

で、試運転してみたのですが、マウスが変わるとこんなに変わるのか!ってくらい操作性が違うんです。

ポインタの動きはスムーズだし、画面の端から端までマウスを持ち上げずに動かせるし、電波も安定している。logicoolにしては安めのマウスだけど全然良い!って感じです。

ちなみに昨日のうちにlogicoolのアプリをインストールしてボタンをカスタマイズしてみました。

ブラウザの戻るボタンを変更して、アプリの切り替えをボタンに割り当ててみたんだけどね。なんだかとってもイイ感じです。

マウスがサクサク動くとネットを見るのも楽しくなってきますね。もっと早く買っておけば良かった。

悲しむべきはこれ自腹で買ったって事かな。リモートで在宅なんだから機材は会社で出して欲しいんだけどな~。

まあ、次のマシンでもきっと使えると思うので良い買い物をしたと思う事にしました。

ちなみに次のノートはもっとちゃんと在宅でも仕事ができそうな、MSIのPrestige 15あたりが欲しいですね。

早く次が買えるといいのだけど・・・。