Flux

小さな庭とボクの生活

この値段でグルメバーガーではないって!?

カールスJr

今年は連休を絡めて夏休みを10日ほどいただきました。このコロナ禍のなかどこへ行く予定もなく、のんびりと普段食べられないものでも食べてみようと計画をたてました。

もちろん人込みを避け平日の飲食店の、しかもテイクアウトって事でコロナ対策には万全を期しました。

つまりこの夏休みはタイ料理だったり寿司だったり、喫茶のパフェだったり、そんなものを食べ歩いたんですね。

そんな中でちょっと異色なものをご紹介します。画像がそれ。カールスジュニアのオリジナルアンガスバーガーです。

お値段がなんと!一個で1,240円。ポテトのSとコーラのSをつけてセットで1,400円でした。なんでもこのハンバーガ

赤身が多く脂肪分が少ない
豪州産アンガス牛100%のパティにオリジナルの
スパイスを配合、肉本来の味が楽しめます。

ってなもので、直火焼きなんですね。おいしかったのだけどこの値段、いったい何がこんなに高くなる要因なの?。食べながら味には納得しながら値段には納得できないボクがいました(笑)。

いや、ホントにおいしいんだよ。でもね~、調べてみたら本場米国ではマクドナルドとグルメバーガーの中間ぐらいの味と値段だそうで、一個800円くらいなんだそうです。

それぐらいだと「あっ!なるほどね、おいしいね!」ってなるのだけど1,240円では、これ高いよ!って感想しか出ないですよねw。

赤身のおいしさのアンガス牛のパテ、フレッシュなトマトやレタスのおいしさ、値段を気にせず一度味わってみたい人にはいいかもしれません。

気になったら是非一度どうぞ。ボクは別のグルメバーガーショップに行きますがねw。