Flux

小さな庭とボクの生活

夏を楽しめ!

f:id:taah-suke:20210524032247j:plain

Manual Alphabet

画像は今年買ったマニュアルアルファベットの開襟シャツ。チトお値段はしましたが、大人っぽくていい感じの色合いなんです。で、今日は仕事にコレを着ていこうかと思っています・・・。

実は今の職場はハワイにブランチがあるので、仕事にアロハシャツを着ていってもOKと言われているんです。

でも、「仕事には最低でもスタンドカラーのシャツを・・・」と思っていたボク、今まで仕事ではアロハシャツを着られずにいたんです。でも最近ちょっと考えが変わってきました。

仕事なんて嫌な事の方が多いんだよね。しかもボクももういい歳になって、あと何十年も働ける訳でもありません(まだそんな歳でもないんだけれどw)

「だったら楽しまないと!」最近なんかそんな気持ちになっています。

で、「だったらアロハ着ていくか!」って思うようになりました。ジメジメした梅雨時期に入りそろそろアロハシャツの季節がやってきました。

でも仕事にいきなりアロハシャツに切り替えるのは抵抗があるので、画像の開襟シャツあたりからソロリ・ソロリと切り替えていこうかな。なんて考えています。

緊急事態宣言のさなか、多分どこにも行けないとは思うのですが、せめて職場だけでも「夏を楽しめ!」そんな気持ちになっています。