Flux

小さな庭とボクの生活

ノワカランツと6Pチーズ

f:id:taah-suke:20220402081428j:plain

6Pチーズ

 

最近ボクがいつも買いに行くパン屋さんの、パンドシャレーのノワカランツというパンを食べています。このノワカランツってパンがおいしいんです。

クルミと山ぶどうの入ったカンパーニュ系の田舎パンなのですが、山ぶどうの酸味とクルミの食感そして小麦粉の香りがとても風味豊かなパンなんですね。

で、このパンに足りないものというと塩味。このパンにはチーズが合うと思うんです。ボクの感覚だと、このパンとチーズだけで素晴らしくリッチな朝ごはんになるはずです。

で、昨日は6Pチーズを探しに北野エースに行ってきました。朝食べるものなのでやはり手軽な個包装で簡単に食べられるチーズがいいですよね。

北野エースはやはり思った通り普通のスーパーよりもチーズの種類が多くて迷いましたが、その中で「よつ葉北海道十勝100 ミニチーズ」を手に取りました。

理由は北海道という乳製品のブランド力と「最近お安くなりました!」というポップでした。これ最近の牛乳の消費の冷え込みで安くなっているのかな?。そんなこと思いました。

で、チーズを手に取りレジに行こうと思ったのですが、ふと売り場の別のポップが目に入りました。それは・・・

「おいしいです」という何とも安直というかストレートなポップでした。

しかし北野エースのバイヤーが「これおいしいです」と紹介するチーズです。「そりゃおいしいのだろう!」と思って見てみたら、なんとも普通にmeijiのチーズだったんです。

えっ?、北海道とか海外のメーカーとかそういうのじゃなくて普通にmeijiなの?。

なんだか拍子抜けしましたが、商品の数が多い北野エースの売り場の中でも特に「おいしいです」と書かれた商品です。なんだかほんと普通なんだけど試してみたい。

で、結局よつ葉とmeijiの両方を買って帰ってきました。とりあえず帰ってこのmeijiのチーズを食べてみたのですが、塩味はそんなに強くないかな。なめらかでクリーミーなおいしいチーズでした。

まだよつ葉の方は食べていないのですが、meijiのチーズならわざわざ北野エースまで行かなくても近所のスーパーでも置いてある気がするんです。

だったらな・・・、こっちかなー。食べ比べする以前に手に入りやすさからmeijiの方に軍配が上がってしまいました(笑。

たいした味覚を持ち合わせているわけでもないボクなので、webでご紹介するのもおこがましいのですが、値段と味となめらかさ。

朝パンと一緒にかじる程度のチーズならmeijiもいいんじゃないのかな。

売り場で見かけたら、是非試してみてください。普段から海外製の高級チーズを食べている人は買わなくていいからね(笑。