Flux

小さな庭とボクの生活

目は怖いよね

Embed from Getty Images

どうも最近視力が落ちきて「これはそろそろメガネかな!」って思っていました。

というのは先日CTを撮りに行った病院の待合室で、自分の受付番号が前面のディスプレイに表示されるのですがそれが全然見えなくて・・・。

近くは見えて遠くが見えないので「近眼」だね。っと思ってメガネ屋さんの友達に連絡を取りました。

で、先週メガネを作るに当たって眼科で処方箋と視力検査をしてもらおうと思って行ってきたんです。そしたらびっくりする事を言われました。

なんでも目が傷だらけなんだそうです。で、お医者さんはOCTとかいう網膜の検査もしましょうなんて言い出したんです。

えっ?、角膜って一度傷が付いたら二度と治らないんじゃなかったっけ!。なにOCT、目の底の網膜に損傷があるかもしれない!、なんじゃそりゃ!。

それってメガネどころじゃなくて眼病じゃん!ボクびっくりしてしまいました。で、目薬をもらって一週間後の予約で一昨日そのOCTって検査を受けてきたんです。

ボクの頭ではもう「失明」とか「目の手術」とかなんだか怖い想像ばかり浮かんでいたので、ホント不安な一週間を過ごしたのですが・・・。

検査が終わると何のことはない「異常ありませんね」だそうです。目の傷の方も目薬で随分治ってきているとか。

ナンダヨソレ!散々人を不安にさせておいて。メガネどころか眼病すらかかった事もなかいボクとしては、ホント不安な一週間でした。ちなみに視力は0.8くらいあるそうでメガネもいらないそうです。

ちゃんちゃん!って感じだよね。もう!、ホント心配して損したよ。