Flux

小さな庭とボクの生活

1,980円(税込み)

何年か前に近くのターミナル駅の再開発で駅ビル(?)にビッグカメラができました。ビル一棟まるごとビッグカメラなのですが、イマイチ狭いんだよね。

というか、お酒から自転車からPCにTVまで、商品を詰め込みすぎなんです。おかげであまりゆっくりと買い物ができる雰囲気ではありません。

で、ボクがよく使うのは取り置きという方法です。ビッグカメラの公式オンラインショップから欲しい商品を検索してレジに取り置きをしてもらうんですね。

それだと狭い売り場をウロウロしなくても、ダイレクトにレジにむかい番号を提示するだけで商品を出してくれるんですね。

このやり方だと店舗で商品を見て選ぶのと違ってネット上の口コミが見れるんです。ついでに店に取りに行くのでオンライン決済ではなく現金商売!。クレジットカードを使ったオンライン決済の不安もありません。

コロナウィルスで新しい生活様式が叫ばれる昨今、狭い売り場で人と接触する可能性も低くって、ホント良いシステムだなーと感心しております。(売場にないものは他店舗から取り寄せしてくれるしね)

で、昨日扇風機の取り置きを頼みました。なんとお値段1,980円。税込みです。

f:id:taah-suke:20200610033129j:plain

安い!!!

ユアサというメーカーなのですが、多分中国製かな。機能は至ってシンプルで、3時間のタイマーと強弱のボタンに首振り機能。ホントそれだけしかついていません。

でも普段は扇風機、暑くて寝付けない夜にはサーキュレーター代わりに利用するだけなのでこの機能で充分です。

で、メチャクチャ安いけどすぐ壊れないのか?。なんて思いますが、これがまた機能がシンプルなので故障もないんですね。実は昨年リビング用に一台同じ物を買っているんですが、なんの問題も無く使えています。

ってな訳で、そろそろ真夏日もある今日この頃。寝苦しい夜にぴったりの安い扇風機を手に入れました。最近シャンプーやら洗顔フォームやら新しい商品を試す事が多いんですね。で、この扇風機です。なんか生活がちょびっとだけ豊かになる物を買っています。

ただただ必要に迫られて・・・、ってのとは違うこういう買い物って楽しいよね。なのに1,980円!、馬鹿みたいに安いぞコレ(笑。

なんか良い買い物ができました。