Flux

小さな庭とボクの生活

春だしね。

f:id:taah-suke:20210403055638j:plain

TELLASON 3rdタイプ Gジャン

良く行く洋服屋さんのInstagramでFOB factoryの2ndタイプのGジャンが「ラス1です!」と書かれていて見に行きました。

春らしい白のGジャン、いいな~と思って買おうか思ったのですが、値段がなんとほぼ2万円。「Gジャンにしては安い方なんですよ」と言われたのですが、ボクにはちょっと高くって・・・。

でも白のGジャンがなんだかとても春らしく見えて、欲しくって先日また見に行きました。で、仲の良い店員さんに相談したんだけど、そしたら「いや、だったらコッチの方がいいんじゃないですか?」って言われたのが画像のTELLLASONの3rdタイプのジャケットでした。

FOBと値段は変わらないのですが、こっちは色が白ではなく少しベージュがかっていて着丈が少しだけ長いんですね。その分どんな洋服にも合わせやすいんだそうです。

でも、踏ん切りが付かなくて「一晩寝てから考えるわ!」って言って保留にしていたんです。でもやっぱり欲しくって昨日思い切って買ってきました。

オッサンのGジャンって事で2ndか3rdかで随分悩みましたが、「こっちの方が絶対イイです」と言う店員さん3人に背中を押してもらって無事購入。

ちなみにこのTELLASONはセールで税込み2万円でした。高いっちゃ、高いんだけどね。色々着回せそうだし、丈の長さで本人も納得して買ったので至極満足です。

最近緊急事態宣言のおかげで随分太ってきてお腹が出てきたんですが、生地の硬いGジャンは体型をカバーしてくれるんです。ありがたいですね(笑。

あとはボクの「パンツも一本欲しいのだけど・・・」って話を聞いて、ブラックデニムを勧められています。

それも店員さん3人とも勧めるんですね。ボクみたいなオッサンにはデニムって難しいんだけど、大人がはけるデニムですって言われて「久々にはいてみようかな」と思っています。

お店にしたら良いカモなのかもしれませんが・・・(笑。

しかしこのジャケット、高くて随分悩んだんだけどイイ買い物が出来たと思っています。まあ、このテラソンってメーカーを誰も知らなそうだし、ボクが着てたらそんな値段とは誰も思わないんだろうけどね(笑。