Flux

小さな庭とボクの生活

熱くて飲めないよ!

f:id:taah-suke:20201209020316j:plain

TO GO TUMBLER

昨日やっと届きました。KINTOのTO GO TUMBLERです。ボクはこのステンレスタンブラーというのが初めてなので、今朝の試運転でちょっと緊張(笑。

だってネットで調べていたら、ステンレスタンブラーというのは汚れを落として乾かさないとステンレスとは言え錆びるとの事。しかも内部に傷をつけると嫌なにおいがするらしいんです。

「えっ、ボクそんなに扱いの難しい物を買ったの?」

そんな事思いながら、試運転の今朝。コーヒーは堀口珈琲のHAPPY DOLIDAY BLENDにしました。2杯分300cc落としてみて、タンブラーに移してみたのですが・・・。

ステンレスタンブラーに入れたてのコーヒーは「熱くてすぐには飲めないよ!」ってのが分かりました。

いやー、しかしやっぱり口が大きいカップとは違いますね。香りの広がり方も味の感じ方も。今年二袋目のHAPPY DOLIDAY BLENDですが、なにかちょっと違う味がします。

香りが抑えられた分、苦みも酸も少し強く感じるというのか。(そこまで言うとチト大げさかなw)で、冷めないので、冷めかけのコーヒーの味の変化なんかは感じなくなりました。

でもこのブログを書きながら熱々のコーヒーが飲めるってのはやはり便利ですね。味意外で強いて難点をあげるとすると、飲み口がちょっと小さいので思ったほどガブガブは飲めない事。

まあ熱々のコーヒーなのでこれで飲み口が大きかったらやけどをしてしまうかな。

ちなみに追加料金を出してMarkItというカスタマイズをしてみました。飛行機が好きなので飛行機マークをいれたのですが。

なんだかカスタマイズまで楽しめて改めてボクのコーヒータイムが様変わりそうです。

しかし今まで朝のコーヒータイムというと、カップやらサーバーやらが散らかっていたのですが、それがこのタンブラーひとつになってなんだかすっきりしました。

まだ使い始めて一日目、これ一週間くらい使ってからもう一度レビューを書いてみたいですね。まだコーヒーの熱さに慣れないのでおっかなびっくり飲んでいるので(笑、慣れたらまた味も違って感じるのかもしれません。

あとニオイが付くらしいので重曹も買っておかないとね。

タンブラー投入で大きな変化のあった、「嬉し恥ずかしボクのコーヒーライフ」でした。