Flux

小さな庭とボクの生活

ワクチンが出回ったら

少しずつですがコロナウィルスの感染者が減ってきています。

まあ、濃厚接触者を積極的に追わなくなったからだという話もありますが、今月末からは医療従事者へのワクチン接種も始まり、これまで守りの感染対策だったのがワクチンという積極的な対策へ変わる事もあってなんだか少し気持ちが落ち着いてきました。

まあワクチン接種を担当する市区町村の担当部署は戦争のような忙しさなんだろうけど、みんなそれを待っているので頑張って欲しいですよね。

感染者が平日でも500人を切ってもすぐに緊急事態宣言が終わるとは思えないので、今しばらくはホント我慢ですね。医療体制の逼迫が収まるまでにまた2週間くらいかかるのかな。

ボクはといえば在宅勤務の日と休日はウォーキングで体力作りをしています。一ヶ月続いて少し痩せました。この調子で1時間や2時間は平気で歩けるようにしておかないと、来たるべきボロブドゥール観光の時に歩けなくなってしまうので頑張っています。

ワクチンがまわってきて、チト待っている連絡が来たらボロブドゥールの朝日見に行きたいと思っています。ワクチン接種まではまだまだかかりそうだけど、それまで頑張って待ってボロブドゥールに行きたいと思います。

きっとイイ写真が撮れるんじゃないかな。楽しみにしています。