Flux

小さな庭とボクの生活

ブログを書く時間がないんです

f:id:taah-suke:20210125023912j:plain

米は少しだけね

なんだかブログを書くのは久しぶりです。というのは最近、朝のゆとりの時間がなくなっているんですね。いやはや、申し訳ない。(←誰に謝っているのか:笑)

1月の頭に緊急事態宣言が発出されてリモートワークで在宅勤務をするという話になりました。で、「それはヤバい!」って思いました。

前回の緊急事態宣言の時に激太りしたんです。

それまでは週3日はプールで体を動かしていたのですがそれができなくなり、そのかわりに気分転換で散歩をしていたのですが、その道すがらセブンでスイーツを買ってしまったりテイクアウトのタイ料理を買って帰ったりと・・・。

体を動かさずに甘い物と好物のカオマンガイ(タイ料理の鳥の炊き込みご飯です)ばかり食べていたらマジ太りました。

あの時の教訓を受け、今回の緊急事態宣言はプール代わりにウォーキングをすることにしたんです。

という事で、今回の在宅勤務では1時間15分のウォーキングが朝のルーティーンに入ってきました。しかし今の時期、日の出の時刻は6時50分前後。なので空が白んでくる6時半以降でないとウォーキングには出られないんですね。

で、1時間半くらいウォーキングをして、顔を洗って着替えると8時過ぎてしまいます。在宅勤務でも始業は9時。始業前に始業の報告をしないといけないし、仕事の準備なんかしているともうブログを書く時間はないんです。

リモートの在宅勤務と太らないためのウォーキングでブログが書けない毎日です。

って、いいながら「それでも休日は時間あるだろう?」って自分でも思うのですが、やっぱ家にばかりいると休日は出かけたくなるんだよね。

不要不急の外出は控えてくれと言われていますが、それでも休日は人混みを避け日用品の買い物にでたり、人気の少ない河原の遊歩道を散歩したりしています。

まあ家にばかりいるのでブログに書くようなネタがないってのも正直なところなんですが・・・。

なんだか我慢ばかりの緊急事態宣言。早く終わってくれると良いのだけど。そろそろプールの水の感触が恋しい毎日です。

画像はボクのご飯茶碗。小さなお茶碗を買ってきてその茶碗でちんまりとした量のご飯を食べています。じゃないとまた太るからね。