Flux

小さな庭とボクの生活

納豆・味噌汁・ヨーグルト!

f:id:taah-suke:20210126053305j:plain

今朝の朝食

画像は今朝の朝食。ブログにあげて人に見せるほどオシャレでも豪華でもないのですが、タイトルにもあげた「発酵食品3品を毎朝必ず食べてます」って画像です。

新型コロナウィルスが猛威を振るっている中で免疫力をあげようって訳ではなく、一昨年大きな病気をして、それからこんな風に食事に気を使うようになりました。

納豆、ヨーグルトはもちろん周知の発酵食品ですが、実は味噌汁もとっても体に良いそうです。ウチでは味噌汁に野菜をイッパイ入れるんですね。

サラダでとってもたかがしれている食物繊維ですが、味噌汁の具としてゆで野菜にするとイッパイ取れるんです。

実は今朝はサラダにするレタスがなかっただけで、普段はこれにサラダが付きます。しっかりと食物繊維をとって腸内環境を整える。そんな事心がけています。

もちろん火が入っているとは言え、味噌も発酵食品だしね。

f:id:taah-suke:20210126054743j:plain

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2

実はここのところ、ワイヤレスイヤホンを購入したり、ガジェットポーチを作ったり、Bluetoothスピーカーを設定したりと、ガジェットがらみのネタがいくつかあるのですが、なかなか落ち着かなくてその話題が書けません。

画像2枚目がボクが購入したワイヤレスイヤホンなんですが・・・

なんでそのガジェットを買ったのか?。なんのためにどんな風に使うのか?。あと、機能面ではなにが必要でなにが必要でないのか?。

男が子供の宝物のように高いガジェットを買うのって、その人の人生哲学や生活スタイルが大きく関わっていると思うんです。女性がキッチン用品にこだわるのと同じかな?

ボクは未だその自分のガジェット哲学を分かりやすい文章にする事ができずにいます。いろんな事柄が混ざり合っていて、「分かりやすい文章にする」ために頭を整理するのに時間がかかっているんだと思います。

(まあ、「女性=キッチン」って発想は・・・。ジェンダーレスというのかな?、この性別を超えた時代にはそぐわないのかもしれませんが)

少し時間が取れるのは今度の週末かな。今週末は画像の「ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2」のレビューでも書けるといいのですが。

なんとか頭の整理が付くといいんだけどね。