Flux

小さな庭とボクの生活

正月太りに小さな茶碗

お茶碗を買いました。といっても、今まで使っていた物が割れた訳ではありません。お腹が出てきたので茶碗を新しくしたんです。

なんだか意味の分からない文章かと思いますが、これには深い訳があるんです。ボク知る人ぞ知る「ご飯食い」なんですね。

でも最近ライザップなんかの減量方法を見ていても分かるとおり、糖質を多く含む炭水化物って太る原因なんです。

で、今まで使っていた茶碗から二回りほど小さな茶碗に替えて、ご飯はこの小さな茶碗一杯だけ!って事にしようと思っています。

f:id:taah-suke:20210117130006j:plain

茶碗大小

ってかね、以前の茶碗が大きすぎたんだよね。今回の物は径も小さくて形も細身なので以前の物からすると二回りくらい小さくなります。画像だとほぼ同じ大きさに見えるかな?。

f:id:taah-suke:20210117130605j:plain

小さい茶碗

現在週二日出勤しているんですが、在宅の日は早朝に5Kmのウォーキングに出かけています。で、この茶碗を使って炭水化物を減らせばぽっこり出たお腹も引っ込むんじゃなかろうか?。と思って頑張っています。

やっぱ正月食べ過ぎてしまいましたね。今更だけど頑張って、緊急事態宣言集結とともにボクのお腹も引っ込むと良いんだけど。

ズボンがはけなくなるとお金が掛かるので・・・。頑張って痩せましょう。