Flux

小さな庭とボクの生活

ヒートテックが頼りです

f:id:taah-suke:20210118054838j:plain

ヒートテックのタイツ

なんとボク、この冬に何十年ぶり(?)にヒートテックタイツを買いました。

というのは在宅勤務が始まってから、部屋に暖房を入れるのがもったいなくて「これはどうした物だろう?」と思っていたんです。

で、対策として在宅の時はヒートテックのタイツをはく事にしました。いやー、今まで外ではどんなに寒くても使わなかったんですけどね。

なんで今までこのタイツを使っていなかったかというと、一つはトイレに行くときに面倒なんですね。

男はトイレで小用を足すときに個室には入りません。なので、タイツをはいているととても面倒なんです。

もう一つは、どうしても男のタイツっていうと父親がはいていた股引(ももひき)を思い出してしまうんですね。

若い頃一度だけこのヒートテックのタイツを買って、この2点がどうしてもクリアできずこの歳まで使わずにいました。

でも在宅勤務で自分の部屋に暖房を入れるのってなんだかとってももったいなくて(笑。家族がいるリビングの暖房は全然もったいないと感じないのですが、自分一人だけなのに暖房を入れるって・・・。

じゃあ、リビングにノートPCを持っていって仕事をすればと言われそうですが、cadとかエクセルとか細かい作業をしなければいけないので家族がいる所だと集中できないんですね。

で、家にいる分にはトイレの時の不自由さもなんとか我慢できるし、もういい歳だから股引はいてもイイだろうって思うようになった事もあって、セールで2枚だけ買ってきました。

今日から股引はいて・・・、いや違ったタイツをはいて在宅勤務です。これで暖房を一度でも下げられれば良いんだけどね。