Flux

小さな庭とボクの生活

雲行きが怪しいよね

f:id:taah-suke:20210812003749j:plain

ディスプレイ導入しました

数週間後には一日何万人感染だとか、今度はロックダウンだとか、週末は大雨だとか!。なんだか雲行きが怪しい情報ばかり流れてくるのでチトびびりながら準備をしています。

準備ってなに?って言われそうですが、別に食料品の買い占めとかではなく家で仕事関係はすべてまかなえるように新しいWi-Fiルーターとかマイク付きのヘッドセットとか。明日買いに行くべくビッグカメラで取り置きを頼んでいます。

職場に行かないと仕事にならない仕事をしているボクですが、それでも来週から在宅勤務が増えるのかな~と思っているのでその程度は用意しておかないとね。

なんかお金をかけているようですが、薄給のボク。2,000円しない安いUSB接続のヘッドセットを買うことにしました。さてその値段でどれだけ使える物やら。しかもWi-Fiルーターを新しい物に替えても中継器を買うつもりはないので電波状況が良くなるのかどうかは分かりません。

でも仕事関係の機材はできるだけ安い物で揃えたいんだよね。ってか、職場の方で在宅用の機材を買ってくれないかな~なんて思っています。

そんな感じで新型コロナの収束が見えない今、今取り急ぎ準備をしています。

で、コレは在宅勤務と関係ないのですが、昨日ディスプレイが届きました。家でデジタルアートのまねごとなどしてみようかと思って、この盆休み中に揃えてみたのですが・・・。

おかげで狭い机が更にゴチャゴチャになりました。

ノートPCは来年Windows11用に最適化された第12世代のノートを買うつもりで、未だ第8世代を使っています。

そうそう、あとロジクールのワイヤレスのキーボードも買いました。あとミディアムサイズの板タブを導入して趣味のデジタルアート用の機材はコンプかな。

しかし朝起きてこの机でコーヒーを飲むのですが、もうスペースがなくなりましたね。早くシェルフを買って、机右側にあるインテリア小物類をすべてそっちに移動しないとね。