Flux

小さな庭とボクの生活

手暗がり!?

f:id:taah-suke:20210811090717j:plain

desk周り

画像はボクの家のデスクです。右の方にwifiスピーカーやら上海の美術館で買った香炉のレプリカやら色々ゴチャゴチャおいています。

でも、先日24インチのディスプレイを買ったんです。今日配送されてくるのですが、この机の上を整理しないと横幅50センチもあるディスプレイが乗りません。

細かい物はすべて片付けて、デスクライトを右に配置してノートPCとディスプレイと板タブをおくつもりなのですが、デスクライトが右って大丈夫かな。

ウチのばあちゃんが昔良く言っていました。「手暗がりになるから電灯は自分の左に置くんだよ」

うん~・・・、でも今時はノートに鉛筆でなにか書いたりせず全部PCでディスプレイに表示させるからな~。原則左手におくデスクライトを右に置いてもいいんじゃないかな、なんて思っています。

在宅勤務用にワイヤレスのフルサイズのキーボードも買いました。新しい生活様式って事で家でなにか趣味を持とうとデジタルアート(?)をやるべくフォトショップとペインターをサブスクで購入。

デスク周りの小物は今度買うシェルフの方に皆引っ越して、すっきりしたデスクで在宅勤務も趣味のデジタルアートも楽しんでやれるといいんだけどね。

シェルフを買って模様替えしたらまた画像だそうと思っています。

しかし、みんな在宅勤務ってどうやっているんだろうね。ボクは自分の部屋の一角に書斎コーナーを作っていますが、リビングでteamsの会議に出ている人もいるようで(笑。

東京都と言ってもまだ畑の残る田舎ですが、せめての書斎コーナーを作れる広さの寝室のあるボクの家、少しありがたく思っています。