Flux

小さな庭とボクの生活

プール通い再開です

f:id:taah-suke:20201014024424j:plain

ハーフスパッツ

ずっと通っていた区立のプールが2月に休館になりました。年に一度の定期的な長期休館だったのですが、休館期間が終わった頃ちょうどコロナウィルスの緊急事態宣言が発令されてまた休館。

で、やっと10月になってやっと一般公開が再開される事になったのですが・・・。

その間にボクは4㎏ほど太ってしまいました。おかげでズボンのウエストがパンパンです。

まあ一般公開と言っても、住所氏名を書かされたり、体調確認書類を提出したりとなかなか面倒なのですが、それでもボクのかかりつけのお医者さん曰く「もうコロナで家に閉じこもっている時代ではない」そうです。

ボクもプールを通してやっと「withコロナの時代」というのが体感した感じがしています。感染を防ぎながらそれでも日々の生活は続けていかなければならない。

「これからはそんな時代なんだな!」なんて思いました。で、手続き的に少々面倒くさくはなりましたが、週に2日はプールで体を動かす事に決めました。

ただ一つ困った問題が・・・。プールでは今水着の脱水機を使用禁止にしてるんですね。脱水機を共有することでウィルスに感染する可能性があるらしくって・・・。

でも週末2日間プールに通うためには脱水機を使わないと水着が乾かないんです。

水着って乾燥機は使えないし、陰干ししないといけないんです。だから最低中一日は空けないと乾かないんだよね。

でもボクがプールに通えるのは週末の二日間だけ。しかたなく水着をもう一枚買うことにしました。

それが画像のハーフスパッツです。お値段なんと7千5百円。競泳の練習用の水着でFINA公式マークも付いていないのですがなかなか良いお値段ですよね。

まあ水の中で体を動かすってリラックスできるし、体重も落ちるはずなので洋服も買い換える必要はなくなる。そう思えば7千5百円って安いかな。

しかもボクの場合、フィットネスクラブではなく区立や都立のプールを使って料金を安くあげているのでまあ良しとしましょうか。

さて、家にこもるのをやめ外に出る。コロナウィルスとの共存って事かな。プール通い頑張ってこれからの新しい生活様式とやらを受け入れる事にしましょうか。

プール通い頑張るぞ!