Flux

小さな庭とボクの生活

こんな部屋になりました

f:id:taah-suke:20201011055015j:plain

男の部屋じゃけん!

リフォームも終わり、工事中は出来ずにいた衣替えも終わりました。やっと少し部屋が片付いたので、ボクの部屋の紹介なんぞしてみようかと思い画像を出しておきます。

といっても、9畳ないくらいの狭い部屋なので全景を撮るのが難しいんだよね。廊下側からドア付近に立ち写真を撮ってみました。ホント雰囲気だけしか伝わらないかな。

チェリー材の床に落ち着いたグレーのアクセントクロスにウォールナット系の濃い色の家具を合わせてみましたが、なんだか良い意味でも悪い意味でも落ち着いた部屋になってしまいました。

ちなみに写ってはいませんがカーテンも少しグレイの入った質感のあるベージュのカーテンです。姉曰く「ホテルのような部屋」だそうです。家具も壁も床もトーンを押さえて色合わせした結果がホテルっぽいのででしょうか?。

まあ、センスの良し悪しを言う人もいるかと思いますが、ボク本人が気に入っているのでこれでいいんだ。思いのほか男っぽい部屋になってしまったのが予想外でしたが。

ついでに言うと天井に全体照明のためのシーリングライトが付いているのですが、画像ではスイッチをオフにしてあります。ボクは間接照明が好きなのでこれぐらい薄暗い方が良いかな。

こんな部屋で本を読んだりPCをいじったり、デジカメで遊んだり。まあ趣味の部屋兼ベッドルームですね。