Flux

小さな庭とボクの生活

パンダのいる食卓

f:id:taah-suke:20200928052810j:plain

ダイニングテーブル

さて、昨日のエントリーでリフォームして模様替えをした我が家を出しておきましたが、実は新しい家具を入れた事で問題が出ています。それはというと・・・。

リビングダイニングは柏木工のCIVILという家具で統一しているのですが、このCIVILがなかなか扱いづらくて困っています。

というのは、この家具、オークとウォールナットの無垢材を使ったシリーズなんです。お値段もするんだけど、真新しいウォールナットの天板にお醤油こぼしたり納豆のネバネバつけちゃったりしたら困るよね。

折角の無垢材なんだから経年で良い味が出るような使い方をしてあげたいと思っています。で、買ってきたのが次の画像。

f:id:taah-suke:20200928053215j:plain

パンダの箸置き

パンダの箸置きです。なんかムッとした顔のパンダがブサカワで良い味出してるよね。これこんな小さいのに結構高くて一個税抜き600円。食卓で使うとこんな絵になります。

f:id:taah-suke:20200928053333j:plain

パンダのいる食卓

リフォームして新しい家具を入れたら、また欲しいものが増えてきています。こりゃ楽しいっすね。そういえば新しい家具に合わせてカトモクの電波時計なんかも買いましたしね。

友達を誘いたい家になりました。コロナが落ち着いたらみんなに遊びに来てもらいたいっすね。