Flux

小さな庭とボクの生活

糖質制限

自粛期間中に激太りしました。ベルトの穴は一つずれるし、ズボンはパンパンだし。もう大変です。

で、ダイエットを始めました。と言っても、スクワットとかジョギングではなく糖質制限です。で、画像を見て欲しいのですが

f:id:taah-suke:20200610054241j:plain

食前に・・・

まずはご飯の前にフルーツヨーグルトとサラダとお味噌汁。これだけ食べると糖分とかみ応えと水分で少しお腹が膨れるんですね。

そこに、糖質の最たる物の白いご飯ですが、お茶碗にこれだけ。

f:id:taah-suke:20200610054427j:plain

ご飯減らしてます

三分の一までは減らせないんだけど、それでも茶碗半分ぐらいには減らしています。

仕事が始まったのでウォーキングも行けなくなったしプールも休館中で、今体を動かす方法がないんだよね。

で、やむなく糖質制限なんですが、このご飯の減らし方だと体重が元に戻るには2~3ヶ月かかるのかな。

プールが再開してもジムで集団感染があったように、更衣室とかシャワールームが危ないそうです。なので第二波が来てそれが収まってからプールは再開しようと思っています。

しかし・・・。太っちゃったおかげで今履けるズボンは一本だけになってしまいました。手っ取り早く痩せる方法ないのかなー。

特茶は毎日一本飲んでいるんだけどね。