Flux

小さな庭とボクの生活

母の日のテイクアウト

f:id:taah-suke:20200510121743j:plain

ガパオライス

母の日ですね。この在宅期間中母親に朝昼晩と食事の用意をしてもらっています。でも毎日だと作る方も大変だし食べているボクも少し飽きてきます。

「あぁ~外食がしたい」

で、今日は駅近くのタイ料理店のテイクアウトでガパオライス買ってきました。お店で食べるわけにはいかないのですが、タイ料理ともなるとさすがにウチではできないので凄く新鮮に感じて美味しかったです。

f:id:taah-suke:20200510122108j:plain

カトゥーラ

で、駅まで行ったついでにコーヒーの豆も買ってきました。コーヒーは刺激が強いのでチト心配していたのですが、カフェオレを飲んでも大丈夫だったので今度はストレート用のまめを買ってきました。

フェスパ農園のカトゥーラです。フルシティローストですがきれいな酸が入るボク好みのコーヒーです。

タイ料理の後にさっぱりとしたコーヒー。結構合いますね。

f:id:taah-suke:20200510122716j:plain

おやつはエクレア

コーヒーを二人分入れたのですが、まだ買ったばかりのコーヒーサーバーで分量が分からず、ちょっと少なかったです。まあ、口がさっぱりしたところでおやつのエクレアもいただきました。

なんか食べてばっかりですね(笑。今日は休みましたが明日からまたウォーキング頑張らないと。