Flux

小さな庭とボクの生活

10万円でなに買おう(1)

いつ来るのか分かりませんが、10万円の給付金の使い道を考えています。まあ半分は貯金して、残り5万でなにか買おうと思います。

どうせなら経済が回るように応援したいお店で買ってあげられると良いんだけどね。

f:id:taah-suke:20200512135624j:plain

MEISSEN

で、最近ドリップコーヒーを始めました。家にいて時間があるのでのんびりとお湯を沸かしてポットを温めて、ドリッパーを使ってコーヒーを落としています。

で、画像が普段使いのボクのカップなのですが、ソーサーの縁が欠けてしまっているんだよね。

f:id:taah-suke:20200512075734j:plain

欠けてます

このカップはドイツに旅行に行ったときに自分用に買ったお土産なんですが、さすがに20年使ったので「もういいか!」と捨てる事にしました。

カップ自体はまだ使えるのですが、洗うときにどうしてもこのソーサーの欠けた部分で手を切りそうなんですね。

最近はKONO式のドリッパーでクラフトコーヒー(?)なんて物を飲んでいるので、次のカップは「北欧デザインが良いかな?」なんて思っています。

で、候補に挙がったのがグスタフスベリのADAM(アダム)なんです。これシンプルで、でもデザインチックで素敵だよね。

こんなカップでクラフトコーヒーを飲むかっちょええオジサンになりたいっすね。

f:id:taah-suke:20200512140505j:plain

ADAM

 

ちなみにお値段は公式サイトで買うと税込み15,950円。結構なお値段がするのですが、コロナ禍に負けず「おうち時間」を楽しむには「こんな楽しみがあっても良いのでは?」なんて思います。

東京はまだまだ緊急事態宣言の解除は先になると思われます。こんなカップ一客で少し気持ちが晴れるならそれも給付金の使い道だよね。

今日にでもネットから注文してみましょうか。