Flux

小さな庭とボクの生活

コーヒー始めました

f:id:taah-suke:20200509120112j:plain

KONO式ドリッパー

以前は家でよくコーヒーを入れていたんですが、腸の手術をしてからはすっかりご無沙汰していました。

というのは、コーヒーって刺激が強いものだそうで、手術の後はしばらく避けていたんです。でも手術からもう半年以上経ち、カフェオレやカプチーノといったミルク多めの物から飲み始めていました。

で、この外出自粛のなにかと不自由な日々ですが、家にいる時間のほんのちょっとした気分転換にコーヒーでも入れてみるか!って思っていつものコーヒー店へ行きました。

財布には外出自粛のおかげで今月のお小遣いが少し多めに残っています。じゃあ、思い切って買ってしまおう!。

で、買ってきましたKONO式ドリッパーと新しいコーヒーサーバーにドリップポット。豆はカフェオレ用に7番を買いました。(画像にウチの汚い台所が移っていてチト恥ずかしいですね)

以前はカリタだったのですが初めてのKONO式。チト不安でしたがYouTubeでドリップの仕方を勉強してみました。

まあ、お店と同じというわけにはいかないのですが、それでも美味しくカフェオレが出来上がりました。「うぅ~ん、結構できるじゃないか」

「おうち時間」って事で、少し家でコーヒーを飲んでみようかと思います。時間もあるし、自分でいれればお店で飲むより全然安いしね。