Flux

小さな庭とボクの生活

新芽が2本?

f:id:taah-suke:20210612025647j:plain

あれ?芽が2本!

冬場の管理から通常の管理に戻して2ヶ月ほど。以前ツピタンサスに新芽が出たと書いていましたが、その新芽の下になにか緑の塊が・・・。

最初はなんだか分からなかったのですが、少し時間をおいたら緑の塊が小さな芽に育ってきました。

一度に二本の新芽が出るなんて、そんな事あるんですね。

冬の間移動していたリビングが暖かかったのに、水やりを控えていたので先に出来た芽が出る事ができなかったのかな?。

きっと通常の管理に戻してやって、去年の分も取り戻すかのように一気に2本の芽が出たのでは?と思っています。

大きくなると移動が難しくなるので液肥とか上げていなかったのですが、こう成長著しいと肥料も必要なのかな?と思っています。

緩効性の化成肥料でもあげてみようかな。