Flux

小さな庭とボクの生活

奥津さんの書籍を買ったよ

f:id:taah-suke:20210813021824j:plain

ペペロミア・ビートル

画像は先日Amazonで購入したペペロミアです。ビートルという名前が付いていたのですが、それが正式な品種名なのかどうかはよく分かりません。

でもこのコガネムシのような丸い葉がビートルって名前の由来なのかな~なんて思ってみています。ボクの感覚だとビートルと言うよりもスイカの柄なんだけどね。

このペペロミアは強い日差しが苦手らしく、ツピタンサスと一緒に朝になると直射日光の当たらない北側のベランダに出しています。

耐陰性があると言っても部屋の中だとちょっと暗すぎる気がするんだよね。なので外に出してあげるのですが、一日部屋に飾っていなくても金運ってupするのかな?。

風水的には北西のボクの部屋にこのペペロミアを飾ると金運がupすると言うのですが・・・。あまり期待せず(笑、もし金運がupしたらこのペペロミアのおかげと思う程度に思っておこうと思います。

まあ、金運より何より元気に育ってくれると良いんだけどね。

土曜日には注文しているKINTOの陶器の鉢が送られてくるはずです。このペペロミアを少しオシャレな鉢に植え替えてやって、毎日世話をして上げるモチベーションも上げておこうと思います。

さて、まだあけていないのですが昨日ワコムタブレットが届きました。ホント入門用の一番安い板タブを買ったのですが、これでなにか描けたら楽しいですね。

頑張ってペインターを勉強しないとね。

ちなみにボクは奥津国道という人の水彩画が好きで、今回この人の描いた水彩画の描き方の本も購入してみました。

もう一回、頑張って勉強して、このブログに出せるような簡単な挿絵とか、アート写真とか、その水彩画とか描けるようになるといいな~と思っています。

趣味も仕事も何事も努力が必要ですね。