Flux

小さな庭とボクの生活

最近ハマっています

f:id:taah-suke:20210628022324j:plain

ローズマリー&セージ

画像はリードディフューザーと言われるルームフレグランスです。

最近ボクはこのリードディフューザーにハマっていて、色々試しているんですが次に買うときはコレ!、ローズマリー&セージを買ってみようと思います。

玄関に置いておくと来客があったときに玄関にほどよい香があっていいらしいですが、ボクは玄関でもリビングでもなく自分の部屋に置いています。

仕事から疲れて帰って部屋で着替えているときにフワッと良い香りがするとなんだか癒やされるというか、オンオフの切り替えが出来るんですね。

で、今までは調香された物を使っていたのですが、次回はホントにハーブオンリーの香りにしてみたいと思って探したのが画像のルームフレグランスです。

若い頃は男性用の香水をつけていた事もあるのですが、この歳になると体は無臭が一番!って思っていて、でもどこかで何かしら香りを楽しみたいっていう欲求がこの  ルームフレグランスに現れているんだと思います。

でもローズマリー&セージって、なんか肉を焼くときのハーブだよね。ニオイを嗅いでお腹が減らなければいいのですが(笑。

さて、先週末、やっと順番がきて新型コロナウィルスワクチンの予約が取れました。かかりつけのお医者さんのところで個別接種です。

一枠採るのにホント大変だったのですが、飲んでいる薬から普段の体調まで知っているかかりつけのお医者さんのところなら安心だよね。

しかも希望していたファイザー社製ワクチンなので喜んでおります。二度接種して効果が現れるのが8月頭かな。

今は外で食事をするのを極力避けているのですが、免疫が出来たら家族で食事に行こうかと話しています。