Flux

小さな庭とボクの生活

つい余計な物を・・・

f:id:taah-suke:20201102052407j:plain

買ってしまいました

今年は冬の寄せ植えを3つ作る予定でした。一つはビオラの寄せ植え、もう一つはガーデンシクラメンの寄せ植え、そして一株だけパンジーを。

で、先々週にビオラの寄せ植えと一株だけのパンジーは買って植えていたので、先週末はシクラメンの寄せ植えを作るべく材料を買いにいきました。

なのに・・・、余計な物買ってしまいました。

それが画像のパンジーワイヤープランツです。店先にあったこの水色のパンジーと目が合ったんですね(笑。もうメチャクチャ可愛い子を見つけたような感覚で、目に焼き付いてしまいました。

でもその日はシクラメンの寄せ植えの材料を買うつもりで行ったので、シクラメンの材料だけ取り置きをしてもらってプールに行ったんです。

でもプールで体を動かしながらも、あの水色のパンジーが忘れられなくて・・・。結局帰り道に添え物のワイヤープランツと合わせて追加購入しました。

おかげで今年は冬の寄せ植えが4鉢。寄せ植えでベランダがイッパイになっています。

寄せ植えの方は少し経ってから画像を載せようと思います。植えた直後はなかなか見栄えが良くないんだよね。1~2週してからの方が良く見えるので来週か再来週あたり画像を出そうかと思っています。