Flux

小さな庭とボクの生活

記念品です

f:id:taah-suke:20201019012225j:plain

sugahara

土曜日に家族3人でシマホに行きました。

折角マンションのリフォームしたので、「色々新しい物が欲しいよね!」ってな感じで、なかなか自分では買わない物を思い切って買おう!って事だったんです。

ウチのコースターとかミトン(鍋つかみですね)とか。もらい物で済ませてしまっていてなんだかバラバラだったんです。

で、それをリフォームしたリビングダイニングに合わせて買い換えましょう!って趣旨だったのですが・・・。

わざわざシマホまで行ったのに全然良い物がなくて、結局ゴミ箱とミトンだけしか買えずに帰ってきました。

で、昨日プール帰りに一人で成城学園前に行ったのですが、そこでちょっと良い物見つけました。sugaharaのグラスとkeyukaのコースターです。画像がそのグラスとコースター。

このグラスとんでもなく高いのですが、母が「記念になる物が欲しい」と言っていたので思い切りました。sugaharaのディンプル 2:10オンス オールドというグラスです。

で、使ってみてびっくり!。手拭きガラス(最終的に型には入れるらしいですが)の縁は限りなく薄くって、「こんな高級なグラスを買ったんだー!」と思うような口当たりでした。

ちなみに「ビールグラスに良いかな」、と母と自分用に二つ買ったのですが姉に「家族3人なのになんで自分の分も買ってこないの!」と怒られました。

だって高いんだもん(笑。しかたないので明日姉の分のグラスも買ってくる事にしました。

リフォームってリフォーム工事や家具の新調意外にも色々お金がかかる物なのですね。まあ記念品だからいいか。