Flux

小さな庭とボクの生活

春の仕掛け

f:id:taah-suke:20201020053727j:plain

チューリップの球根です

先日プールに行ったときにいつもの花屋さんで買ってきました、チューリップの球根です。この球根、どうやって使うかというと、ビオラやパンジーの寄せ植えの下に植えておくんです。

で、春になってそろそろビオラやパンジーも終わりに近づいた頃に下からチューリップが上がってきて

パンパカパーン

と花が咲く仕掛けです。初冬から春先まで咲き続けるビオラやパンジーって変化がなくて、シーズン終わりの頃チト飽きるんだよね。

そんなときのこのチューリップの仕掛けが楽しいんです。まあイメージができない人は、春までこのブログ読んでてください。

きっとチューリップの仕掛けの画像がアップされると思います。春らしくて良い感じの色の球根を見つけてきたので、明るい春の寄せ植えが出来上がると思います。

で、まだちょっとシーズンが早いのでビオラやパンジーは買っていないのですが、今年は花色が紫と黄色のコンビの物をメインに合わせてみようかな!と思っています。

そっちもそのうち画像が出ると思いますので、それまでこのブログにお付き合いください。

なんか知らない間にこのブログにもタグがつけられるようになっていました。どんな効果があるんだろう?。分からないけどつけてみます。

集客が上がるといいんだけど(笑。