Flux

小さな庭とボクの生活

アクセントウォール

f:id:taah-suke:20200707053005j:plain

アクセントウォール

今住んでいるマンションのリフォームの話が進んでいます。先週の土曜日にハウスメーカーさんが打ち合わせに来ていたのですが、その際にボクの寝室にアクセントウォールを入れて欲しいとお願いをしました。

アクセントウォールというのは壁の一面だけ色や材質を変えて、部屋に奥行きを出したり、色によってはポップなアクセントにしたりというモノです。画像のグレーの壁がそれなんだけどね。

ボクは焦げ茶かグレーの落ち着いたアクセントウォールが希望でそれをお願いしました。床の色とそのアクセントウォールの色に合わせてカーテンもコーディネートしてもらう事にしています。

グレーか茶のアクセントウォールだとカーテンは落ち着いたベージュなんか選んでくれるのかな?。あれこれ考えているのですが、基本コーディネーターさんに任せたのでどんな物が上がってくるのかすごく楽しみです。

あと、合わせて自室にミニ書斎コーナーもお願いしました。と言っても、デスクとチェアを壁やカーテンと合わせて入れてもらうというだけなんだけどね。

スチールじゃなくて木材を使った家具を入れてもらう事でお願いをしています。

自分でやるとなかなかセンスがなくてピシッと揃わないんだよね。二級建築士とはいえ資格を持ったコーディネーターさんに合わせてもらうと、なんだかホントにオシャレな部屋ができそうな気がします。

さてさてどんなコーディネート案が出てくるのでしょうか。今週の土曜日には図面が上がってくる予定です。今からワクワクが止まりません。こういうのって楽しいですね。