Flux

小さな庭とボクの生活

タイトルはクラッシック

f:id:taah-suke:20220224011705j:plain

冬の寄せ植え

なんだか気持ちが忙しくて、しばらく休止していたこのブログ。少しずつでも更新していこうかと思っています。

と言っても、変化に乏しい、生活をしているのでそんなに書くネタがないのですが・・・。

画像は今年の冬の寄せ植え。バーガンディーというのかな?、濃い紫に黄色のハイライトが入ったビオラが気に入って、その株に合わせて色合わせをした3株を寄せ植えにしてみたものです。

トロ箱から株を選んでいたのですが、買おうと思ったら花屋のお兄さんが「なんだかクラッシックな配色ですね」って言ってくれました。

画一的なホームセンターの売り場があまり好きじゃないボク。花屋で一色ずつ個体差のある株から色合わせするのが好きなんだよね。

この寄せ植えを作ったのは去年の11月ごろ。いままさに寒さの底にあるこの時期に満開になってくれました。

実はこのコンテナにはビオラのあしらいのつもりで、ダスティーミラーも入れてあるのですが、ビオラの勢いに負けて今は埋もれています。

でも、4月ごろにはニョッキリと顔を出して花をつけてくれるんじゃないかな。

ダスティーミラーの花が咲く春が待ち遠しいですね。

 

たいしたことないブログですが、コメントを書いてもらうと続ける励みになります。画像を見て、なにか気になることでもあれば気軽にひとこと・ふたことコメントをください。よろしくお願いします。