Flux

小さな庭とボクの生活

ビデイルカラーの手袋

f:id:taah-suke:20201208053113j:plain

glove

まだちょっと先ですが、そろそろ真冬の装いの準備をしておかなきゃ・・・、と言う事で先日手袋を探しに行きました。

去年まで使っていたのがユニクロの5年くらい前の奴で、さすがに今年は買い換えようと思っていたんです。

で、今年はセージのビデイルをゲットしていたので、色合わせをするつもりでブラウンのニットの手袋を探したんです。

もちろんボクのお買い物はユニクロとか高くても無印とか。でもいいのがなくって、「どこ行ったらいいんだろう?」と悩みました。

で、ハッと気がついたのが好日山荘。山用のギアに手袋ってあるよね。最近は山用の装備もオシャレになってすっかりタウンユースできるようになりました。

見つけたのが画像の手袋。ニットなので風は通してしまうのですが、自転車通勤はしていないので防風仕様じゃなくてもいいよね。

ビデイルのボディーカラーに襟と同じアクセントカラーのブラウンが入ってなんともいい感じの色合いです。

ただ、山用なので結構ざっくりしてるんだよね。街用のオシャレな手袋だと裏起毛だったりするんだけど、そういうのは一切なし。なので手袋をして温まるまでちょっとかかるんです。

まあ、オシャレって我慢だからな~。寒い訳ではないのでこれで良しとしました。

今年の冬はいい物ゲトできてますね。そうそう、今日KINTOからマグとタンブラーが届くとヤマトから連絡が来ました。

明日からは熱々のコーヒーを飲みながら朝のPC作業ができるかな。ちょっと楽しみですね。