Flux

小さな庭とボクの生活

美味しかったよ

f:id:taah-suke:20200711030322j:plain

卵とハムのホットサンド

昨日はアロハシャツと短パンでキメキメに決めて遊びに行ってきました。といっても、全部近場で住んでしまうボク、4駅先のいつもの喫茶に行きました。

この歳になると新宿も渋谷もなんか「もういいや」って感じなんだよね。手近で満足できる物をゆったりと、そんな遊び方になっています。

で、喫茶の話ですが、コロナの影響でしばらくメニューから消えていたサンドイッチが復活していました。サンドイッチって手で食べるものなのでウィルスがつく可能性があるそうで自粛していたんだそうです。

久しぶりのサンドイッチ美味しかったです。

で、昨日はもう一つのメイン、銀行に行ってきました。先日クレジットカードの申請をしたのですが、同じ銀行に口座が二つあったりなんかヤワクチャになっていたので一本にまとめてweb通帳ってのを作ってきました。

これで2口座まとめてネットバンキングができるようになったし、携帯から振り込みができたりするようになりました。

最近の人からすると当たり前の事なのかもしれませんが、いい歳をとったオッサンのボク。紙の通帳からweb通帳にするにも抵抗があって今までしていなかったんだよね。

これで少し銀行口座がまとめられたので、お金の使い方もスマートになるのかな。まあ流行のキャッシュレス決済ってのを多用するようになるんだと思いますが、カードで使いすぎて破産しないように気をつけなきゃね(笑。

再来週は10日の夏休みをもらう計画をしています。ボクの予想だともう梅雨明けしていたはずなのですが、ボクの夏休みには梅雨明けはまだだそうです。

休み中は温水プールに行ってみようかなと思っています。コロナ太りでたるんだお腹も引っ込めないといけないしね。

8月には造影剤CTと内視鏡があるのでちょっと心配ですが、その心配を払拭するぐらい楽しく夏休みを過ごしてきたいと思っています。

少しは天気回復すると良いんだけどなー。