Flux

小さな庭とボクの生活

カワイ子ちゃんがやって来た

f:id:taah-suke:20220226102624j:plain

ヒメモンステラ

今週から少し温かくなるのを見越して配達を頼んでいたヒメモンステラが届きました。なんだかほんとにヒメって感じで小っちゃくてかわいい鉢なんです。

本来のモンステラっていうのは大きくなるんだけどね。これは矮星種のモンステラです。

品種名がついていないので正確な名前はわからないのだけど・・・。

ツピタンサスの葉が大振りなので、ボクの部屋の観葉植物の中ではほんとカワイ子ちゃんって感じです。

f:id:taah-suke:20220226103042j:plain

ヒメモンステラ

もう少し気温が上がったら、毎日ベランダに出してやりたいと思っています。アンティークポットにちょこんと生えているのもかわいいですが、せっかくなら少し育てて葉を増やしてやりたいですね。

奮発して少し高いものを買ったので、このアンティークポットも味わいがあって部屋の観葉植物コーナーがますます感じよくなりました。

f:id:taah-suke:20220226103357j:plain

観葉植物コーナー

エアコンの風が少し気になる場所にこの観葉植物コーナーがあるのですが、ツピタンサスの大きな葉がペペロミアやこのヒメモンステラを守ってくれると思います。

そうそう、風水的には家の北西にモンステラを置くと金運アップなのだそうです。特に寝室に置くと寝ている間に運気も高めてくれるそうです。

なんだか見た目だけで気持ちが穏やかになるのだから、風水もあながち間違っているということもないのかな。

ほんとは真っ赤なアンスリウムも欲しかったのですが、今日届いたヒメモンステラを置いたら寝室の観葉植物コーナーはなんだか完成してしまいました。

アンスはやめて今ある植物たちをしっかり育ててやりたいと思います。

しかしほんとに金運が上がるといいですね。小ぶりな葉のモンステラは特にお金に縁があるのだそうです。年俸が上がるといいな~。なんだか期待してしまいますね(笑。