Flux

小さな庭とボクの生活

アカシアのベンチを買いました

f:id:taah-suke:20220221021047j:plain

アカシアのベンチ

先日FLYMEeでベンチを買いました。最近流行ってますよね、ダイニングテーブルにベンチを置くの。

なので、FLYMEeで検索したらベンチはいくつもヒットしました。で、買ったのが画像のベンチ。幅90のアカシアのベンチです。

ほんとはオーク材の古材を使った無垢のベンチが気に入ったのですが、サイズがでかいのと値段が高くて諦めました。というのは、このベンチはダイニング用ではないからです。

じゃあ、何にするの?っていうと、ボクの部屋の書斎コーナーに観葉植物を飾るために買ったんです。

f:id:taah-suke:20220221021038j:plain

書斎コーナーと観葉植物

いま部屋にある観葉植物はサンスベリア・スタッキーにツピタンサス、あとはペペロミアのビートルです。画像二枚目が書斎コーナーの一角に置いたベンチと観葉植物です。

ベンチの端にはWi-Fiスピーカーを置いてこんな感じのレイアウトになりました。

ボクの部屋はベッド一つとPCやディスプレイを置いた書斎コーナーだけなので、無機質になりがちです。

なので観葉植物を置いているのですが、ベンチを入れて今まで床やデスクの端に置いていた観葉植物を少し整理をして観葉コーナーを作ってみました。

自分ではなんだかちょっといい感じのレイアウトになってきたかな、なんて思います

実は来週ヒメモンステラも入る予定です。モンステラが入ると観葉植物の葉の形のバリエーションが増えて、もうちょっといい感じになると思うんだけど・・・。どうでしょうか?。

最近在宅勤務で自部屋で仕事なんてこともあるので、ちょっと一息つける観葉植物コーナーもいいかななんて自己満足しています。