Flux

小さな庭とボクの生活

French shirt jacket

f:id:taah-suke:20220320183700j:plain

French shirt jacket

今日、よく行く洋服屋さんの男の子がお店を卒業するって話で最後に会いに行ってきました。なんでも4月からオーストラリアに行ってそのあとはカナダ、5年で帰って古着屋をオープンしたいとか・・・。

二十いくつの男の子は「夢があっていいな~」と思いながら、最後に会ってついでに買い物もしてきました。画像が今日買ったシャツジャケット。FOBという日本のメーカーが作るフランスのワークシャツ形のジャケットです。

前からこのジャケットを見ていたんだけど、ちょっと高かったので二の足を踏んでいたんです。でも仲の良い店員さんの卒業ってのもあって「買ってしまえ!」買ってきました。

いまちょっと仕事で変化がありそうなんです。少し時間が取れるようになるかもしれないので、そうしたら温泉とか行きたいし、そんなときにサクッと羽織るジャケットが一枚欲しかったんだ。

ボロブドゥールに行くときももちろん着ていけるし、高いといっても着る期間が短いわりには値段が高いというだけで、お小遣いの範囲で買えてしまう程度のものです。

1枚目の画像は変におしゃれですが実際は画像2枚目のような、ホントオッサンでも着れる普通のジャケットです。

f:id:taah-suke:20220320184556j:plain

French shirt jacket

ちなみにボクはネイビーを買いました。薄手なので今はまだちょっと寒いかな。でも4月から6月くらいまでは着られるジャケットです。

いわゆる60/40と呼ばれる生地なのでしわにもなりにくいし、軽い雨ならはじいてくれます。山間の温泉とかに行くのにこんなのいいよね。

仕事に変化があって時間が取れるようになったら「ダムと温泉旅!」とか「海外の遺跡巡り」、なんてのに行けるといいんだけどね。

早くコロナやウクライナが落ち着くといいと思っています。楽しい日常が戻ってくるといいですね。