Flux

小さな庭とボクの生活

寒波の底で

f:id:taah-suke:20201216032110j:plain

ウチのパンジー

寒波の底でウチのパンジー達が咲いてくれています。

オレンジのが今年のメインのパンジーだったはずなんだけど、一目惚れで右のブルーのパンジーを買ってしまいました。

で、ワイヤープランツと寄せ植えしたら、なんだかブルーの方がメインの感じになってしまいました。

でもセンターはあくまでオレンジなんだけどね。やっぱり一株で植えるとチト寂しいですね。なにか工夫をしてあげれば良かったと後悔しています。

ちなみに左のシクラメンとコニファーの寄せ植えはクリスマスのイメージで作った物です。ウチはツリーか飾らないので雰囲気だけだけどこんなのも楽しいですよね。

今が寒波の底だそうですが、今年は早めに植えた事と、冬になるまでが比較的温かかった事が良かったらしく、この寒波の底で皆元気に咲いてくれています。

まだこの後ろにビオラのコンテナもあるんだけどね。そっちもモリモリ育っているので、そのうち画像で出そうかと思います。