Flux

小さな庭とボクの生活

行くぞ!ボロブドゥール

f:id:taah-suke:20200713053605j:plain

アンティーク風?

画像は昨日シマホで見つけたアンティーク風(?)の椅子です。マンションリフォームの折には自分の部屋にミニ書斎コーナーを作ろうと思っているんだけど、その椅子にどうかな?と思った物です。ちょっとアンティーク風で雰囲気があっていいかな?と思っています。

ちなみにお値段が2万6千円。家具もピンキリで高い物はホントに高いので、雰囲気の割にはお手頃価格かな?と思います。

さて今日はタイトル通り「行くぞ!ボロブドゥール」って事で、ボクの目標を書いてみようと思います。

去年は3回入院して2回手術をしました。腸を切除してつなぎ直すなんて結構な大手術(かな?)をしたんです。リンパもとったし、ホントもう大変でした。で、退院してから免疫力を高める方法を探して毎朝ヨーグルトを食べたり野菜をとったり・・・etc。

でもボクのかかりつけの地域医療のお医者さんによると、気持ちの持ちようが大事なんだそうです。笑うと病気が良くなったり、前向きな気持ちをもつと免疫力も上がるというんです。

なんだか嘘くさい話ですが、お医者さんがいうんだからホントだろう!って事で、ボクも前向きな目標を持つ事にしました。

それがボロブドゥール。インドネシアジョグジャカルタにある世界遺産の仏教遺跡なのですが、遺跡から眺める朝日や夕焼けが素晴らしいらしいんです。ある意味パワースポットでもあるし、密林に埋もれる太古の仏教遺跡です。行ってみたいよね。

ってな訳で、コロナウィルスが収束したらボロブドゥールに行こうと思っています。それで今年は夏物をイッパイ買っているんですね。あっちは暑いらしいので夏物なんだけど、多分5月がシーズン中ですいている時期だと思われるので、そこを狙って行きたいんです。

でも日本の5月じゃまだ夏物は売っていないので、今から夏物の洋服を少しずつ買いためているんです。コロナウィルスのワクチンができてからだから再来年になるのかな。不自由な英語を使ってジョグジャカルタまで行ってやろうじゃないか!と思っています。

最後にボロブドゥールの画像を張っておきます。ボロブドゥールってこんな所です。最近SNSで話をする事があるぶんじさんにも見せてあげたいな。ここの夕日。

f:id:taah-suke:20200713055732j:plain

ボロブドゥール