Flux

小さな庭とボクの生活

世知辛い世の中ですな

f:id:taah-suke:20200514074130j:plain

布製ウォッシャブルマスク

画像はジョンブルという岡山のジーンズメーカー(?)の布製ウォッシャブルマスクです。国産にこだわったアパレルメーカーで結構固定ファンがいる会社なんです。

(ボクもチノパンを買うときにこのメーカーを選ぶ事が多いです)

で、先月の30日に予約サイトから布マスクを予約したのですが、その確定メールが来なくて問い合わせをしました。

前回の販売もすぐに売り切れてしまっていたので「予約取れなかったかな?」と思ったのですが・・・。問い合わせメールの返信には

会員登録内容で「メールマガジン 希望しないを選択」の方がシステム上エラーとなっていました

との事。「メールマガジンを希望しない人には売らないのかよー!」って感じだよね。結局向こうのエラーだったので希望のマスクを買える事になったのですが、なかなか世の中難しいよなー。

サージカルマスクも一箱2500円くらいで買えるようになってきたのですが、それでも昔に比べたら随分高くって。洗って何度も使える布マスクで単価を抑えようと考えています。

ワクチンや治療薬ができるまで、この新しい生活様式ってのに従ってマスクをしたりソーシャルディスタンスをとったりしないといけないんだよね。

母親には「感染者こそ減ってきているけど、気持ちの緩みで密が生まれるこれから一年半が本番だよ!」と言ってあります。ボクも一年半(かな?)頑張らないと。