Flux

小さな庭とボクの生活

送りつけ詐欺かと思った

f:id:taah-suke:20200529032502j:plain

ウォッシャブルマスク

朝起きてメールチェックをしてみたら、今日ジョンブルから代引きで荷物が届くとクロネコヤマトから連絡が来ていました。

「えっ?、なにも頼んでいないはずけど・・・」

送りつけ詐欺かと疑ったのだけど、ジョンブルというのは岡山の衣料品メーカーでボクが良くチノパンを買う所です。で、「うぅ~ん・・・」と考えたら思い出しました。ジョンブルのオンラインストアでウォッシャブルマスクを買ったんでした。

でもサイトには6月半ばに発送と書いてあったんだけどなー。「随分早く発送したんだなー」なんて思いながらオンラインストアの注文時の確認メールを見ていました。

そろそろ第二波が来るなんて話もあるのでマスクが来たのは良いのだけど、最近暑いのでマスクをして体を動かすとと苦しくなるんだよね。冬だったら良かったんだけど、今更大判の布製のマスクは暑くないかな?。

最近は使い捨てのサージカルマスクも手に入るようになったし、「夏場になったらユニクロのエアリズムのマスクを買ってみようか」なんて考えてた矢先だったので、今更ですがチト後悔。

まあ、ワクチンができて供給されるのは来年の夏近くという話もあるのでこの布製マスクは今度の冬に使う事にしましょうかね。