Flux

小さな庭とボクの生活

スキンケア、その後

f:id:taah-suke:20210818025612j:plain

GreenBottle

さて、先日買ったGreenBottleのボタニカルのオールインワンとシャンプーの感想なんですが、まずはシャンプーとボディシャンプーから。

今まで安い物を使っていたので、なんだかもったいなくてケチケチと使っていたのですが、それだと泡立ちが良くないんだよね。

ボディシャンプーで全身を洗うには普通に2プッシュ必要だし、ほぼ丸刈りの今のボクの頭にもシャンプーは1プッシュ必要です。

で、保湿成分はほどほどかな。メチャクチャしっとりではないですが、保湿効果はしっかり感じられます。特にシャンプーはコンディショナーが必要ないのでコスパ的には良いのかもしれません。

で、洗い上がりが多少ヌルヌル(?)しますが、他に保湿成分配合のボディシャンプーを使った事のある人なら全然気にならない程度です。

それより難点は香りですね。ベルガモットの良い香りがするのですが、香りが弱いんです。ホント一瞬だけ香って終わりって感じかな。個人的にはもうちょっと香りが強い方が良いですね。

次にボタニカルオールインワンウォータリーの方ですが、結構しっとりでこっちは香りがとてもいいんです。ただこの夏の時期だとちょっとべたつく気がします。

特に朝シャワーを浴びて、このオールインワンウォータリーを塗って一日マスクをしていると、小鼻のまわりに油が浮きます。ボクはそんなに脂性ではないので、マスクのせいかと思います。

あと、このオールインワンウォータリーはそこそこ値段のする物なので、仕事を終え家に帰り顔を洗ったときはちょっともったいなくて使えません。

なので夜は安い化粧水をつけていますが、次回からはこのボタニカル化粧水も購入しようかと思っています。

オールインワンの方の香りが良いので、この化粧水も香りは良いのではと期待しています。この香りでオンオフの切り替えが出来るのではと期待しています。

ちなみに化粧水の方は容量が多いのでバシャバシャ使えるとか。ならコスパは悪くない・・・のかな?。

今日からまた最高気温は30度とか。混迷するこのコロナ禍でマスクは必死だし、マスクによる肌荒れと脂浮きで苦しむオジサンのスキンケア。このGreen Bottle ボタニカルシリーズでなんとか改善すると良いのだけど。

しかしこんな記事誰か読むのかな~?とか思いながら書いていますが(笑、まあ、誰かの参考になればと思います。