Flux

小さな庭とボクの生活

メンズスキンケア

f:id:taah-suke:20210814172131j:plain

ボタニカル オールインワン ウォータリー

昔は頭が切れて仕事が出来れば格好なんて気にしていなかったのですが、いい歳になって少しは身だしなみなんてのも気にするようになりました。

特に最近はコロナ禍のおかげで太ってしまいお腹が出てきたので、「なんとかウォーキングで元の体重に戻したい!」なんて思っています。

まあ、お腹の出具合は良いのだけど、もう一つ最近気にしているのが肌なんです。なんか目の下にくまができて、肌も荒れ気味なんだよね。

マスクの縁がちょうど目の下に当たるのでそのせいもあると思うのですが、このコロナ禍で見事に肌がマスク荒れしています。で、スキンケアが気になっていました。

そんな今日この頃、ツイッターをみていたらTASCLAPでメンズスキンケアの特集記事が組まれていました。

で、男性用のスキンケア商品がいくつか紹介されていたのですが、その中でボクの目にとまったのがコレ!「グリーンボトル ボタニカルオールインワンウォータリー」でした。

www.greenbottle.jp

バルクオムとか高い化粧品(?)もイッパイ出ていたのですが、汚い顔したオッサンのスキンケアにそんなに手間もお金もかけられないよね。

で、その値段とオールインワンという簡単さに惹かれてこのグリーンボトルのオールインワンをネットで注文しました。

気に入ったのが天然精油と植物由来という最近のボクの指向にバッチリハマったところですかね。

ベルガモットの香りで揃えてみたいと思って、テスターと思ってボディソープとシャンプーも一緒に注文してみました。

買う前に口コミをみていたのですが、保湿成分配合のボディソープって洗い上がりがヌルヌルだとか。

いや体を洗ってヌルヌルって事はないだろうと思いながらポチったのですが・・・。ホントにヌルヌルかどうか、商品が届いたらレビューでもしてみようかと思います。

まあボディソープは二の次で、一番重要なのは顔に塗るオールインワンウォータリーなんだけどね。使い心地が良ければギリギリ「リピ」出来る値段なので肌に合うと良いのだけど。

Amazonで注文したのですが、早く来ないか待ち遠しいですね。