Flux

小さな庭とボクの生活

KINTOのプラントポット

f:id:taah-suke:20210814162652j:plain

ペペロミア・ビートル

先日Amazonで購入したペペロミアのビートルですが、安っぽいプラ鉢に入れられていたので、近所のホームセンターで素焼きの3号鉢を買って植え替えてやりました。

でも、その素焼きの鉢がなんかボクの美意識の中に収まらないというか、なにかもう少し清潔感って言うのかな~。そんな雰囲気が欲しくてネットを見ていて思い出したのがKINTOでした。

KINTOって陶器の食器メーカーと思いきや、最近はフラワーベースやプラントポットなんかも売っているんだよね。

で、買ったのがプラントポットのコレ。色は最後まで白とベージュで迷ったのですがベージュにしました。

プラントポット 193_ 110mmkinto.co.jp

で、今朝植え替えてやったのですが、やっぱり素焼きの鉢より陶器の鉢の方が清潔感があってインテリアらしく見えますね。良い買い物が出来た気がします。

このペペロミア多肉植物の仲間らしく水をやりすぎると根腐れをするそうです。チト鉢が大きめだったのですが、乾燥気味にしっかり育てて鉢に見合った大きさにしてやりたいと思います。元気に育ってくれると良いんだけどね。

ついでにペペロミアを北西に飾ると風水的には金運upにつながるなんて話もあります。そんな事を期待してもしかたないのだけど、やっぱり気持ち的には金運につながるといいな~なんて思います(笑。

たかが小さなインテリアグリーンでこんなに色々な方向に気持ちが広がるなんて(笑。ホントちょっとした事なんだけどね。こういうのも大事かな~なんて思います。