Flux

小さな庭とボクの生活

金運も上がるかな

f:id:taah-suke:20210810084427j:plain

ペペロミア

部屋にシェルフ付きのキャビネットを一台入れて、インテリアの小物が少し映える感じに模様替えをすることにしました。

でも見ていたシェルフは高くって別の物に替えようとしているのですが、この緊急事態宣言の中で新宿の大塚家具へ行く勇気が出ません。

今日は少ないと行ってもそれでも感染者は2,000人超だもんね。で、休みの取れる月末まで待ってみて新宿の大塚家具に見に行こうかと思っているのですが、シェルフの前にひとつインテリア買ってしまいました。

インテリアと行ってもインテリアグリーンです。画像がそれ。ペペロミアのビートルという品種です。3号ポットに入れられてウチにやってきました。

このペペロミア、いわゆるセダムって奴らしいです。多肉植物に近いのかな。なので水やりは少なめに、光も強すぎないのが育てるコツらしいです。

Amazonで買ったのですが味気のないプラ鉢に入って送られてきたので、奮発してKINTOの陶器の鉢を注文してみました。このKINTOの陶器の鉢に植え替えたら少しはおオシャレなインテリアグリーンになるんじゃないかと思います。

ちなみに育て方を検索していて見つけたのですが、北西にペペロミアを飾ると風水的に金運が上がるそうです。

まあそんなの全然信じないんだけど・・・、ボクの部屋は家の北西でこのペペロミアを飾ろうとしているシェルフも部屋の北西に置くつもりです。

ホントにホントに風水なんて全然信じていないのだけど・・・。金運も上がると良いですね(笑。

まあ何より元気に育ってくれるように頑張って世話をしてあげたいと思っています。

ちなみにAmazonで買ったのでどんなのが来るか心配していましたが、意外と元気な良い株がやってきました。(画像はサンプル画像です)

良い鉢も買ったし、頑張って育ててあげようと思います。だから金運upもお願いね(笑。